2014年05月26日

関連・誤診の可能性がある診断(新潟県の発達障害の特徴)


痴女の痴の字の中のやまいだれの下に、何気に矢口という文字が隠れてるんだよな…。
ニュースにまでなるとはあのプレーは、それだけスポーツマンシップに反する行為だったということの証明ですね。
矢口があの間男と“同伴逃避行” まさかの結婚も!?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130610-00000010-tospoweb-ent
離婚で一応の決着とみられた元「モーニング娘。」矢口真里(30)の自宅不倫が、とんでもない新展開だ。あろうことか不倫相手のイケメンモデル・梅田賢三(25)と現在“逃避行”しているというのだ。

この女を援護するタレント和田やテリーも狂ってる。中村さんはいくらでも素敵な方が現れるだろうし。
遊びじゃなくケジメをつけたから芸能界に居続けたいって事か。



ネットで検索していてところです。よって近頃のネットはスピードがめまぐるしくて混乱しちゃうね。

新潟県の発達障害の特徴について探している方へ。


「燕市」・「新潟市西蒲区」、「小千谷市」だとしたら、まずは近くを探して確認しましょう。


ヤフー知恵袋などでも、詳しい話が載ってる場合があります。


人によりますが、考えすぎでも良いアイデアはでません。 新潟県だったら、「瀬波大祭」や「小千谷縮?」や「岡金菓子店」などで気分転換もいいと診断されることと思います。 じゃぁ、メインコンテンツにいきますね。 色々なパターンがあるのです。だからたくさん情報を調べましょう。






それでは、新潟県の発達障害の特徴がテーマです。、「関連・誤診の可能性がある診断」をポイントだけお話を行います☆




子どもの精神疾患は、まだ診断の歴史が浅いことと、そもそもお子さんの場合、成長期にあることから症状に変化があります。

診断が不完全であったり、変化したり、あるいは誤診される可能性さえ少なくありません。


関連、類似性がある診断とその特徴参照『みんなで学ぶ発達障害と高機能自閉症』星和書店2004


●注意欠陥/多動性障害1.不注意2.多動性3.衝動性

●聴覚障害/人の話に耳を傾けない


1.多重周波の音に対する聴覚能力の低下、もしくは完全な障害

2.年齢、教育、および知能から考えても予想外の読字、書字、計算の困難。


●精神遅滞

1.知能指数が70未満


2.日常生活の活動(例:食事、着替え、排便、人とのコミュニケーション、労働、遊び)を年齢相応に、人に頼らずにすることができない。

●非言語性学習障害


1.算数能力がIQを著しく下回る。

2.非言語性IQが言語性IQを著しく下回る。


3.空間処理(パズル、地図)に関する困難性

4.幼稚な字


5.動作のまとまりの悪さ、ぎこちなさ。

●強迫性障害


1.持続性、反復的な思想、行動、または儀式的行為

2.ある行動を実行できないと極度に不安になる


3.それが無意味な行動であることを理解している。

●反抗挑戦性障害


1.否定的、非友好的、挑戦的もしくは権威者に対する反抗的態度

●反応性愛着障害


1.社会的関わりが顕著に妨げられている。

2.著しい虐待または無視


●ジゾイドパーソナリティ障害

1.社会的関係にほとんど興味がない


2.無表情もしくは感情的に強い反応が乏しい













ほか、関連サイト  


loccitaneショップ


続きを読む
posted by 発達障害の子育て at 22:48| 発達障害の子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

DSM−4による自閉症の診断基準(香川県の発達障害の特徴)

大概の芸能人であれば、急病でもないのにドタキャンなんて致命傷。このドケチ番組に大物が出演するなど考えられない。

「バイキング」坂上相談コーナーにゲスト来ず!毒舌怖い?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140421-00000081-spnannex-ent
「坂上忍のホンネ相談バイキング」。1回目(7日)はふなっしー、2回目(14日)は俳優の仁科克基(31)が出演。過去2回より、やや遅い午後0時51分にスタート。坂上は「誰が来るのか聞いてないのよ。ホントに。マジで。だから、どうやって呼び込んだらいいのか分かんない」としながらも「本日のゲストでございます、この方です!」と声を上げた。


これだけバイキングの視聴率が悪い事をネットで触れ回っていたら、出る側も「これは出てもメリット無いな」って判断になるよ。
やらせだよ、Yahooテレビの番組表に来ないことが書いてあった。ほこ・たてとは同列ではないが話題作りのためにやったことだ。本当にひどい番組だ。
こいつの場合、毒舌なのではなくて、単に人格に著しい欠陥があるだけなんだよな。



香川県の発達障害の特徴について検索している方へ。


「東かがわ市」や・「まんのう町」や「三木町」だったら、まずは近くを探してみましょう。


ネットが良いならヤフー知恵袋などでも、詳しい話が載ってる場合があります。


不思議なことに、考えすぎでもよい考えはでないものなんですよね。香川県だったら、「豚太郎」や・「エピアみかど」や・「高松天満屋」などで気分転換もはじめのうちはいいのではないでしょうか。 じゃぁ、対策の話に進みましょう。 色々なパターンがあるのです。なのでたくさん情報を調べましょう。






それでは、香川県のかんたんに発達障害の特徴の、「DSM−4による自閉症の診断基準」を説明します。




アメリカ精神医学会の『精神疾患の分類と診断の手引き』DSM-4では、自閉症の診断基準はどのように記されているのでしょうか?[参照:『発達障害と高機能自閉症』星和書店]

 

ただし、『精神疾患の分類と診断の手引き』では、発達障害や自閉症という言葉を用いません。

 

「アスペルガー障害」また「自閉性障害」という名称を用いています。これらの用語の間には何の違いもありません。

 

DSM-4の症状

『精神疾患の分類と診断の手引き』DSM-4では、症状として大きく3つの分野を設けています。


1.社会相互作用における質的障害

2.コミュニケーションにおける質的な障害


3.行動、興味、および活動が限定され、反復的

 

そしてこれらの各領域のことでそれぞれ具体的な症状とその例を示しています。

 

●社会相互作用における質的障害

1.対人的相互関係を調整する非言語性行動の使用の著明な障害


2.発達水準に相応の仲間関係をつくることができない

3.喜びや達成、または興味を他人と分かち合うことがほとんどない


4.社会的または情緒的相互作用の欠如

 

●コミュニケーションにおける質的な障害

1.話し言葉の発達の遅れ、または完全な欠如


2.会話を維持することが困難

3.不自然もしくは反復的な言語


4.発達水準に不相応な遊び


●行動、興味、および活動が限定され、反復的

1.興味が限定的に集中し、その程度や対象が、過剰に強烈かつ/または不自然


2.変わりがない、ということに頑なにこだわり、いつも同じ道筋をたどる

3.反復的で奇妙な運動


4.対象の一部に夢中になる












ほか、関連サイト  





ふぅ。ツイッターでチェックしなよ。って言わずに教えてよ。詳しい人っているかな。近頃のネットは展開が速くてよくわからないよね。 ふぅ。
続きを読む
posted by 発達障害の子育て at 18:08| 発達障害の子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

