2010年01月11日

子どもの精神疾患(熊本県の発達障害の特徴)





後ろから前からって、映画のタイトルだったんだ〜?


歌詞やなんかのフレーズだと思ってた。



あなたは知ってました?


ロマンポルノ「団地妻」「後ろから前から」で22年ぶりに復活


1月4日7時6分配信 eiga.com


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100104-00000001-eiga-movi


1971〜88年のわずか17年間で1133本を製作した「にっかつロマンポルノ」が、「ロマンポルノ・RETURNS」として22年ぶりに復活することが分かった。





熊本県の発達障害の特徴と言えば観光に行ったらチェックしたい!


「八代市」や・「熊本市」など「大津町」だとしたら、まずは近くを探して確認してみてください。


ほかにもヤフー知恵袋などでも、詳しい話が載ってる場合があります。


不思議なことに、考えすぎでもよい考えは思いつくとは限りません。熊本県なら、「まつよい」また、「五家荘」、「アベックラーメン」などで気分転換もいいと診断されるのかもしれません。 さっそく、本題を説明します。 色々なパターンがあるので、たくさん情報を調べましょう。











それでは、熊本県のかんたんに発達障害の特徴の、「子どもの精神疾患」を説明します。









大人の精神疾患の診断も非常に困難です。でも、それ以上に困難を極めるのが、子どもの精神疾患、特に発達障害です。

アメリカ精神医学会の『精神疾患の分類と診断の手引き』DSM−4では、「精神遅滞」また「学習障害」また、「運動能力障害」「コミュニケーション障害」などと並び、「公汎性発達障害(自閉症スペクトラム障害と同義で用いられます)」という大分類を設けています。



(^o^)

そのなかの下位分類としては、大きく4つに分類されます。



1.「自閉性障害(自閉症と同義)」、

2.「アスペルガー障害(発達障害と同義)」、



3.「レット障害」、

4.「小児期崩壊性障害」、5.「特定不能の公汎性発達障害」を設けています。



(^^;)

このうち、「自閉性障害(自閉症)」は、「公汎性発達障害(自閉症スペクトラム障害)」のなかで最も典型的なものです。



が、その症状や程度には幅があることから、特に高機能をもつものは「高機能自閉症」と呼ばれます。

「高機能自閉症」と「アスペルガー障害(発達障害)」とを合わせて、「高機能自閉症スペクトラム障害」と呼びます。



自閉症スペクトラム障害(公汎性発達障害)があるお子さんたちのうち、3分の2から4分の3は、「高機能」、つまり正常な知識とかなり優れた言語使用(表出言語)能力をもつお子さんたちです。

彼らは、ある特定の事柄にこだわりをもち、そのこだわった事柄のことでは「学者並み」の知識と記憶力をもつことがあります。



したがって、学校で通常学級に包含するのにはまったく問題ないという考えもあります。

 

  

 〃
































ほか、関連サイト  





アイドルイベント情報







posted by 発達障害の子育て at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 発達障害の子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

