2014年08月18日

非言語的技能(佐賀県の発達障害の特徴)

AMAZONが日本で儲けたお金を日本で納税するなら、文句は無い。

「世界最悪の経営者」に選ばれたアマゾンCEO…“元祖ブラック企業”に強まる逆風
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140804-00000512-san-bus_all
労組の国際組織である国際総連合(ITUC)が五月にベルリンで世界大会を開催したのだが、そこでのアンケートで、「世界最悪の経営者」に、アマゾンの創業者で最高経営責任者(CEO)のジェフ・ベゾス氏が選ばれたのだ。


儲ける為なら他人を蹴落とす。それが出版社であってもだ。みたいな事を堂々と出来るのがAmazon。

マクドナルドも松屋もだけど便利さ安ささを追い求めると結局は1番弱いところにしわ寄せがくる。
よく大企業のトップが顧客主義とか、お客様第一とかいうけど、現場の声も聞かない奴が、その先のお客の声なんか届くのか?



ん〜、チョットテンション上がらない。よし。誰か話してたんだけど、なんですか? ワイドショーでも出たとか?

佐賀県の発達障害の特徴といえば旅行に行ったらチェックしたい!


「武雄市」・「唐津市」や・「玄海町」だったら、まずは近くを探してみてください。


ほかにも教えてgooなどでも詳しい話が載ってる場合があります。


失敗しないコツはちょっとした考え方。佐賀県なら、「丸ボーロ」・「21世紀県民の森」・「菱娘」などで気分転換もいいと診断されるかもしれません。 じゃぁ、具体的な話です。






それでは、佐賀県の発達障害の特徴に関連する、「非言語的技能」を要約を解説をします(^^)/




発達障害や高機能自閉症のあるお子さんたち、つまり、高機能自閉症スペクトラム障害があるお子さんたちは、正常な知能とかなり優れた言語使用(表出言語)能力をもっています。

 

しかし、アイ・コンタクトや、社会的な距離、声の大きさ、社交的表現といった、社会的なやり取りに必要な言語能力に欠けています。

そのため彼らは饒舌に、時には、「小さな博士」のように驚くべき知識をもって、一方的に話をすることができます。


その反面、人と会話のキャッチボールができないのです。したがって、これらの非言語的行動を教えることも彼らの一般的なプログラムに含まれる必要があります。

『みんなで学ぶ発達障害と高機能自閉症』星和書店2004では、次のような項目がプログラムに含まれることを指摘しています。


●交際の技能

・人にあいさつをする。・グループに参加する。・交替で行う。・共有する。・妥協と和解。・グループのルールに従う。・親しい友だちの性質を理解する。


●会話の技能

・会話をはじめ、持続し、終える。・交替で話をする。・意見を言う。・相手の質問に答える。・相手への関心を表す。・適切な話題を選ぶ。


●考えや感情の理解

・共感を示す。・相手の物の見方を理解する。・困難な感情に対処する。


●社会的問題の解決と衝突への対処

・「いや」と言われること、からかわれること、仲間はずれにされることにうまく付き合っていく。


●自覚

・自閉症スペクトラム障害、個人的な長所、特有の困難、および自分を受け入れることを学びましょう。学ぶ。


  
 ♯
















ほか、関連サイト  


理想体型ダイエットで生まれ変わる! 姫式・体型美人塾


続きを読む
posted by 発達障害の子育て at 13:43| 発達障害の子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

治療プログラムの見つけ方(愛知県の発達障害の特徴)

こういう記事は離婚や少子化を加速させると思う。共感力の低さが離婚のげんいんなだけ、なんで結婚の良さや子供の大切さを記事にしないのか?

離婚へ「資金確保」の情報に動く妻たち…年間離婚24万組の現実
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140517-00000543-san-soci
厚生労働省の平成24年の人口動態調査によると、全国の婚姻数66万8869組に対し、離婚は23万5406組。うち約58%の13万7334万組が子供のいる夫婦の離婚だ。子供のいる離婚家庭の8割は母子世帯で、その後の収入や住まいなど、女性の立場は男性に比べると厳しい。だが新しい一歩を踏み出すための支援も広がり始めている。離婚を巡る状況を追った。


サラ金の過払いビジネスの次はこれで金稼ぐつもりだな弁護士たち。
自分で離婚選んで経済的に苦しくなったのに、事あるごとに「金が無い」なんて言われる家庭で育った子供は幸せになれないよ。
基本的に収入の少ない方が離婚調停まで持ち込めば、別居しようが収入差額に応じた生活費取れる権利あるからね・・・

さて、


愛知県の発達障害の特徴と言えば旅行についでに体験したいですよね。


「幸田町」、「名古屋市名東区」また、「名古屋市熱田区」でしたら、まずは近くを探して確認しましょう。


また、ヤフー知恵袋などでも、詳しい話が載ってる場合があります。


心理学的にもただ考えていてもこれだ!という答えはでません。 愛知県でしたら、「アオキスーパー」など「味噌煮込み飴」など「名四国道」などで気分転換もいいのではないでしょうか。 さっそく、本題に進みましょう。






それでは、愛知県の発達障害の特徴についての情報、「治療プログラムの見つけ方」をポイントをわかりやすく紹介致します(^^)/




どうしたら「みなさんのお子さんにとって」適切な治療プログラムを見つけることができるのでしょうか?

発達障害(アスペルガー障害)がある、あるいはその疑いがあるお子さんをお持ちのご両親にとっては心配ごとです。


他の誰でもなく、一般的な良い悪いということは別問題です。

わが子にとって最も適切なプログラムをなんとかして見つけてやりたい、というのが、おそらく何よりもの願いではないでしょうか?


『みんなで学ぶ発達障害と高機能自閉症』星和書店2004では、高機能自閉症スペクトラム症候群(発達障害と高機能自閉症)の診断を受けたお子さんが、どのようにしてそのお子さんにとって最もふさわしいプログラムを見つけたらいいのか、次のように述べています。

 

1.診断を受けたらすぐ、お子さんの学校の校長先生に連絡を取ってください。

●検査結果を説明します。


●特別教育の適性決定を行うため、学校職員への照会をお願いしてください。

2.お子さんに特別な教育を受ける資格があると確定したら、お住まいの地区で選択可能ないろいろな教室のことで調べてみてください。


●色々な教室を訪れ、その先生方から直接話を聞いてください。

●特定の適切な支援を図ってもらうことが可能か、もしくはその気持ちがあるかということについて尋ねてください。


 

さらに、『みんなで学ぶ発達障害と高機能自閉症』では、お子さんには特別な資格がないと判断された場合もありますよね。


地区のコーディネーターに予約をとるようにも勧めています。また、財政的に許される場合には私立学校も選択肢に入れて検討することを勧めています。


  
♪ 
















ほか、関連サイト  


感性コミュニケーション


職場でフェイスブックやっててなんつーか、いま時の流行は展開がめまぐるしくて混乱しちゃうね。 ふぅ。
続きを読む
posted by 発達障害の子育て at 22:55| 発達障害の子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

個人的治療法(山形県の発達障害の特徴)

10位の中島みゆきサマに少々びっくり。日本が誇る女性アーティストなのは誰もが認めるところだが、そういう対象として見る人が意外に多いんだな。

“恋人にしたいアーティスト”男女別ランキングTOP10を、『CD&DLでーた』が発表 (ファミ通.com) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140512-00000010-famitsu-game
西野カナ、吉岡聖恵(いきものがかり)といった歌姫、アイドルの大島優子(AKB48)や、きゃりーぱみゅぱみゅのようなポップアイコンと、非常に今日的な存在もランキングに入ってきています。  なお、世代別のランキングでは、10代は大島優子(AKB48)、20〜40代がmiwa、50代は安室奈美恵、60代は高橋真梨子がそれぞれ1位となっています。


福山、キムタクあたりは揺るがないね〜昔から…嵐もその仲間入りしてるし。逆に女の命は儚い…殿堂入りする人いないもんね。
女のアイドルはあんまり入ってないね。男の投票者は、アイドルはアーティストじゃないし、ってことで選ばなかったのかな。
いきものがかりの聖恵ちゃんはランキングはもっと上でもいいと思うんだけど^^; アンケートだったら性別ごとに1万人取らないとあまり参考にならんな(^_^;)



ふぅ。知ってるかな?詳しいサイトあるかな?茨城県で注文住宅にチャレンジ・BMヤフー 注文住宅 近頃の流行は展開がめまぐるしくて混乱しちゃうね。 ふぅ。

山形県の発達障害の特徴について情報を検索して見つかりましたか?


「村山市」とか「飯豊町」など「河北町」だとしたら、まずは近くを探してみてください。


ネットが良いなら教えてgooなどでも詳しい話が載ってる場合があります。


でも、ただ考えていてもこれだ!という答えはでません。 山形県でしたら、「滑川温泉」「千歳山」・「ヨークベニマル」などで気分転換もいいのではないでしょうか。 それでは、本題に進みましょう。 色々なパターンがあるのです。だからたくさん情報を調べましょう。






それでは、山形県の「個人的治療法」を解説致します(^^)/




広汎性発達障害(自閉症スペクトラム障害)のなかでも高機能自閉症と呼ばれる「発達障害(アスペルガー障害)」や「高機能自閉症」に対する治療法は現在、ますます進化しつつあります。

学校という公的な場で行う「教育的支援」とは対照的にあらゆる年齢層を通して個人的に、また家庭を中心として主にご両親が行うことになるのが、「薬物療法」です。


●薬物慮法


児童精神科医もしくは神経科医などの医師によって処方されます。

ご両親が家庭でそれをお子さんに与えることになります。お子さんの行動に影響していると思われる脳の化学物質の量を薬によって変更するというものです。


ただし、注意または活動量の問題、うつ症状、不安、怒りには有効のではないでしょうか。


、自閉症の核心的症状はこれによって解決されるわけではありません。

 

その他「個人心理療法」もあります。

●個人心理療法


青年期、成人期を対象に行います。心理療法士の診察室で行いますが、コミュニティへの「出向」を伴うことが予想されます。

気分と情緒的状態の詳しい解明を行うのが特徴で、自分に対する自覚を高め、自己を受け入れられるようにします。


この治療法は、洞察力の優れた方に最も適しています。ただし、グループ状況への一般化には無理があるのではないでしょうか。

できる限り指導的です。なので具体的であることが求められます。


 

集団の場で行う治療法と個人的な治療法にはそれぞれ一長一短があります。


そこで両者を組み合わせた治療法も次々と開発されつつあります。

 
















ほか、関連サイト  





続きを読む
posted by 発達障害の子育て at 23:20| 発達障害の子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

